SSブログ

まだいました!! シロハラ

11日の記事で、善福寺公園ではツグミやジョウビタキを見なくなったと書いたばかりですが、今朝の散歩でシロハラを見ました。まだ居てくれたんですね。

善_シロハラA_2012.03.14.jpg
善_シロハラB_2012.03.14.jpg

公園から帰ろうとしていると、なんとツグミもいました。

善_ツグミ_2012.03.14.jpg

いったん家に帰ってから、そばを食べに深大寺へ。植物公園の駐車場に車を止め、いつものそば屋に行くべく植物園を抜けることに。その園内にもツグミがたくさんいました。

神_ツグミ_2012.03.14.jpg

林の中にはモズの姿も。・・・シグマを車に置きっぱなしだったので、この程度の絵しか撮れませんでした。

神_モズ_2012.03.14.jpg

さらにツツジの茂みの中にウグイスが・・・。枝カブリの絵ですがウグイスが写るとうれしくなってしまいます。

神_ウグイス_2012.03.14.jpg

その後、野川公園にも足を伸ばしました。ここにもツグミはちゃんといました。
ツグミ君はもう少し東京に居てくれそう・・・かな?

野_ツグミ_2012.03.14.jpg

今日の最後は、すっかり春っぽく見えるコサギの絵にします。

野_コサギ_2012.03.14.jpg

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
m(_ _)m

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
セイミー

今冬は遂にツグミやシロハラまで来ませんでした
撮ったのはルリ・ヤマガラ・アオジ・くらいなものです
by セイミー (2012-03-14 20:38) 

Mitch

セイミーさん
気合を入れて鳥を追い始めたのは今冬からですが、ツグミなどは去年より圧倒的に数が少ないように思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
by Mitch (2012-03-14 21:19) 

こけもも:

シロハラ、アカハラは目元とキュっとした感じの嘴が特徴ですね。
by こけもも: (2012-03-16 19:31) 

Mitch

こけももさん
シロハラはこれで何度か見ることができましたが、アカハラはまだ見たことがありません。ぜひお目にかかりたいと思っています。
by Mitch (2012-03-16 21:55) 

トラックバック 0