SSブログ

帰らなくていいの? シロハラ!!

今日の日中はコートが邪魔になるくらいの暖かい日になりました。
散歩がてら善福寺川沿いに歩いて善福寺公園へ。
さすがにもう冬鳥はいないなと帰りかかったとき、なんとシロハラとツグミが公園のはずれで遊んでいるのを見つけました。これが今年の見納めかも。かなり近接して撮らせてくれました。ノートリです。

シロハラ_2012.03.28.jpg
ツグミ_2012.03.28.jpg

近くの木の上にはおなじみのコゲラ。

コゲラ_2012.03.28.jpg

そして、やはりおなじみのシジュウカラ。
今日の写真の中で、この写真のみトリミングしています。

シジュウカラ_2012.03.28.jpg

善福寺川沿いでは、キセキレイがきれいな黄色の羽を見せてくれました。

キセキレイ_2012.03.28.jpg

コサギは川エビか何かでしょうか、捕まえたようです。こんな小さいものでおなかの足しになるのでしょうか?
・・・ リサイズした写真ではゴミのようにしか見えないかも。

コサギ_2012.03.28.jpg

自宅近くでは、モモの花が咲き始めました。

モモ_2012.03.28.jpg

今日の最後はもうまもなくサクラが咲きそうということで、めっきり膨らんできたサクラのつぼみです。

サクラ_2012.03.28.jpg

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
m(_ _)m

nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
私が三人目

シロハラ今季は一度見ただけでした(^^)
by 私が三人目 (2012-03-29 13:57) 

Mitch

私が三人目さん
コメントありがとうございます。
2月の下旬に初めてシロハラに会って以来、3・4回見ることができました。来シーズンはたくさん見られると良いですね。
by Mitch (2012-03-29 18:11) 

セイミー

毎冬の常連だったシロハラが見えなかったですね
アカハラが来ていました 異常な冬でした
by セイミー (2012-03-30 10:27) 

Mitch

セイミーさん
コメントありがとうございます。
アカハラには一度会えただけでした。
来シーズンはもっと会えるといいと思っています。
by Mitch (2012-03-30 18:00) 

えれあ

冬鳥も少なくなりましたが、シロハラ、ツグミ、アオジはもう少し会えるでしょうか。いつの間にか居なくなりますね。
by えれあ (2012-04-01 16:40) 

Mitch

えれあさん
コメントありがとうございます。
今朝の散歩ではカメラを持参しませんでしたが、善福寺公園ではツグミはまだいるようですが、シロハラ、アオジはどうでしょう。明日(2日)探しに行ってみます。
by Mitch (2012-04-01 18:40) 

トラックバック 0